4月29日にハレルヤ様主催、「パーソナルシェフの為のマインドフルネス・メディテーション入門」をオンラインで開催しました。
ハレルヤ様でのイベントは今回で2回目。
食事を通じてクライアント様の健康と幸せを支えるシェフの皆さんも、このコロナの影響は大きいようです。
そこで、私に「食」の素晴らしいさを教えてくださった、ハレルヤ様に恩返しをしたくて、メディテーションの体験クラスを開催いたしました。
マインドフルネスの状態は、心と体をシンクロさせ、全ての所作に意識を行き渡せる事、散漫な思考をひとところに置き、心を落ちつかせる、思考にとらわれないようにする練習です。
これは、松本様の「パーソナルシェフがお料理を作る前にマインドセットを整える」のお話に似ていると思います。つまり、マインドフルな状態でお料理を作るということです。
そして、前回のイベントでお話をした、「ストレスの認知」と「red zoneからblue zoneへ切り替える」の話を踏まえて、マインドフルネスメディテーションを体験してもらいました。
1日のうち2%の時間座るだけで、残りの98%の時間の質が変わります。
そんな事を実感された、有意義なイベントになりました。
ハレルヤのパーソナルシェフの方には、私のプライベートコーチングを受けているクライアント様にコーチング内容に沿ったお食事を提供してもらってます。
このような時期だからこそ、やれる事をしっかりやり、ポストコロナに備えたいですね。
ハレルヤの松本様、ご参加していただいたシェフの皆様、ありがとうございました。
留言